AAFCO適合基準をクリアしています。
BHT・BHA・エトキシキンは一切使用しておりません。



Natural Balance ウルトラ プレミアム フードの哲学


【ナチュラル バランス ウルトラ プレミアム キャットフード】は、
 オール ナチュラルの厳選された高品質の主原料を使用して、栄養バランスを考え
 犬・猫が 不足している栄養素(サプリメント)を30種類配合させて開発されたフードです。

 ・一般的にサプリメント(補足剤)をフードに混ぜて餌として与える事は、過剰摂取を起こし逆効果 となり
  病気障害を引起す原因になる事もあります。
 ・サプリメントは<栄養素と栄養素を結合させる別の成分>が必要で、
  単純に1種類のサプリメントを補足するだけでは、余り効果はないのです。

全て栄養素と栄養素の正しい比率によって初めて体内にバランスよく吸収され、
 臓器が正常な機能として働き、健康な状態を維持して行くのです。

 ●猫は人間よりも臓器(肝臓・腎臓等)が小さい為に、
  フードに含まれている化学物質や合成添加物・原料成分に敏感に反応し、
  病気障害・アレルギーの原因をフードによって発生させている場合が多いのです。

  愛猫を生涯健康で幸せにするのは、飼主の皆様が責任を持って、今一度キャットフードの
  中身をチェックして、猫たちにとって理想的なフードを選択してあげて下さい。


栄養学的に研究・開発


科学的・栄養学的・獣医学的・力学的に研究開発されたオール ナチュラルで
 高品質な五大栄養素が含まれ、体内で生成出来ない栄養成分(30種類のサプリメント)が
 バランス良く配合されております。

  栄養学的に研究された全猫種対応フード(離乳時から老犬まで)は、
  その成長期に合わせて分量を変えるだけで、1種類のフードで対応する事が出来ます。
  栄養学的に立証されたフードです。


アメリカ最大の動物園【サンディエゴ動物園】でも、品質の高さを認められました。


ナチュラルバランスは米国最大の動物園、サンディエゴ動物園での猫科の動物たちに
  正式に餌として認められ、採用されています。
  また全米No1のペットショップチェーン店の優良フードとして、販売されております。
  K9アカデミーにてアメリカ合衆国国防護衛犬にも使用・実証されました。

日本正規輸入商品は、米国での商品に「酸化防止・肉類・水分」などの点で、
  日本の飼育環境や気候風土を考慮し作られたてオリジナルフードです。正式採用されており、

動物の餌を試験する機関であるアメリカ飼料検査官協会(AAFCO)の給与試験により、
  ウルトラ プレミアム キャット フードは、あらゆる年齢の猫の健康維持に最適なバランスを摂取でき、
  栄養を与える事ができると立証されています。


ナチュラルバランスは獣医師、医学博士、ドッグトレーナーなどの開発メンバー達によって
  長年蓄積されたデータをもとに、原料、サプリメント等の配合・調合比率の調整テストをしてきており、
  栄養学的にも研究されておりますので、全猫種、全年齢に対応できるフードとして開発されています。
   ★リデュースカロリーはダイエット& シニアとなっておりますので、成猫以上の月齢に与えて下さい。

ナチュラルバランスは遺伝子組み換えの原料は、一切使用しておりません。

ナチュラルバランスは副産物(バイプロダクツ)は一切使用しておりません。
  原料の肉類はすべて米国農務省(USDA)の食肉基準をA級でクリアしたものです。
  また合成添加物や化学薬品、BHT・BHA・エトキシキンなども一切使用しておりません。

ナチュラルバランスが原材料として使用している『ミール』と、よく耳にする『副産物』とは別のものです。
  『ミール』とは<完全に砕き粉状にする事>であり、原材料に使用されている『チキンミール』とは
  <チキンの食肉部位を完全に乾燥させ100%水分を取り除いたもの>を言います。

   ・原材料にある『自然風味』は、このチキンミールを粉末にし、旨み成分の仕上げコーティングとして
    塗布されている事を指しています。 粉砕の工程や、塗布後の粒との馴染み方によっては
    浸透せず、粒表面に残っている場合がありますが、品質には一切問題はありません。

ナチュラルバランスはオールナチュラルな原料を使用しているために、
  原料の収穫時期や生産地などの違いにより、 フードの色むらや香りの違いが発生することがありますが
  品質的に問題はありません。 

   1.保存剤を使用した長期冷凍された原材料を使用していない事
   2.遺伝子組み換えの製品を使用していない事 などが一定の色・香りを保てない原因です。



力学的に開発された独自の形状

ナチュラルバランス

           
他社
ナチュラルバランスは、
  パレット状で片面がドーム状になり、もう一方の片面 が平面になっており
  ドーム状からは硬いが平面状の方からは簡単に割る事ができる形状になっています。
  その為にあらゆる猫種と離乳時の子犬が口の中に入れた時に
  『噛みやすい大きさ・割れやすい硬さ』に研究されております。

他社・球状のフードの場合は、
  何処から噛んでも口の中で転がり噛む事が難しい為にそのまま飲み込んでしまいます。
  パレット状で両面ドーム状のフードは何処から噛んでも硬くかみ砕く事が出来ないのです。
  これは皆様が現在使用しているフードを指2本で割って実験をして試て下さい。

つまり、小粒のフードだから子猫や老猫に適しているとは限らないと言うことです。
  力学的に裏打ちされた食べやすさを、ぜひ実感させてあげてください。


フードの計量する際、各メーカーでフード密度が違う為に、同じ計量カップであっても
  単純に計量する事は適切な分量になりません。
  同じ100gでも密度によってこれほど違いが出るのです。

【水に入れて10分後の状態】

フード密度が高いフードは容器の底に沈みますが、密度が軽いと全て上に浮いてきます。
  浮くフードはフードの中身に膨張する成分が多く含まれているか、
  空気を多く含んでいる場合が多いのです。空気に触れると酸化するわけですから
  密度が軽いフードは更に、成分の剥離が早く起こっております。


日本正規輸入製品のパッケージの特徴


日本仕様パッケージは4層バリアフィルムを使用しております。
  外部からの光を遮断する事が出来、ピンホールが開きにくい強度性があり
  内部結露を起し難いフィルムを採用しております。

正規品は、特殊フィルムを使用していることにより、中身の製品の鮮度が高いため、パッケージ内部で
  製品が酸素吸収を行い真空脱気状態になります。 これは、気密性の高さを実証しております。

  ・これはご家庭でも実験が出来ますので確認をして下さい。
   2ヶ月程度放置するだけで真空脱気状態になります。

並行輸入製品のパッケージは、米国仕様の紙パッケージの為に
  <光と水分に非常に弱く気密性が悪い>為、酸化がしやすく、
  害虫等が混入しやすい状態の為に、輸入する事は不向きになります。


ナチュラルバランス本社のコメント

並行輸入業者は、製品の安全性などは完全に無視をして
如何にしてコストを掛けずに輸入して、日本のお客様を欺いて
販売する商法を取っている業者です。

この様な便乗販売は米国でも遺憾に思っております。
靴・バック・衣類とは違い手段を選ばない並行輸入は許す事が出来ません。

米国の各ナチュラルペットフード会社は、如何にして化学薬品を使用せず
日々研究努力を行ってペットのために新鮮なナチュラル製品を製造しても
一部の悪徳ブローカーによって災厄な製品保管状態や
輸送等で製品が販売されている事に頭を痛めています。



  ナンナ・メッセージ 03.12.28更新

 ・エボルブに続いて、ナチュラルバランスについても、平行輸入品が出回っています。

  正規代理店ルートのナチュラルバランスは、日本の風土事情に最適な独自のパッケージで
  販売しておりますが、 平行輸入品は紙製のパッケージのため、品質の劣化が激しく、
  賞味期限が先の日付であっても 日本に到着後、1〜2ヶ月ほどの品質保持期限しか
  保たれていないとの報告があります。

  全ては<個人業者の責任において、輸入されているもの>で ありながら
  無関係である正規品総輸入代理店に対しても、購入者からの苦情が度々寄せられているようです。
  それだけ、品質の劣化が激しいと言えるのかもしれません。

  元来、平行輸入品は『個人輸入』のため、正規品とはパッケージはもとより
  保管・輸入における搬送形態まで 全てが異なっており、『ナチュラルはナチュラルのまま』で
  お手元にお届けできるよう 細部に渡って配慮がなされております。
  販売価格の違い=品質の違い は、当然のことで
  販売価格の違い=安全性 の裏づけに他なりません。

     ++ご飯の危険++ ナチュラルフード事情 も参考になさってください。

  NinnaNannaでは、正規代理店ルートのフードのみを取り扱っております
    そうでなければ、愛するニャンコたちの健康は守りきれません。
    粗悪なフードには、くれぐれもご注意ください。


2007.4.1 価格改定について


 ナチュラルバランス日本輸入元(株)オフィスプロフィット案内より
                                      (一部抜粋)

 この度、誠に勝手ではございますが、下記の商品につきまして
 平成19年4月1日より価格の変更をさせていただきたくお願い申し上げます。

 価格変更の理由としまして、近年の原油高騰の影響によるコンテナ輸送費上昇、
 プラスティック製品の価格上昇、原材料の調達難及び価格上昇などが重なり、
 現状の価格でのご提供が厳しくなってきました。当社としましては現状維持をしたいのですが、
 商品によってはかなりの負担がかかりますので、唯一下記の商品のみ、価格の見直しをさせていただきたいと思います。

 皆様へは大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご納得いただきたくお願い申し上げます。


 <ウルトラプレミアムキャット缶フード>

 ヘアボールコントロール(現正式名称:インドアキャット)
 フィッシュベース(現正式名称:オーシャンフィッシュ)
 チキンベース(現正式名称:チキン)
 ターキーベース(現正式名称:ターキー)
 ツナ&シュリンプ・
 サーモン
 ベニソン&グリーンピース 計7種類         
 および
 ウルトラプレミアムドッグ缶フード全種 並びに一部トーリツ類





2007.4.17
   
「アメリカナチュラルバランス一部自主回収」の経緯と日本国内の対応について



  【緊急】お知らせ
  −「アメリカナチュラルバランス一部自主回収」の経緯と日本国内の対応について−

 この度、アメリカ本社にて先週の木曜日お客様より
 「ウルトラプレミアム ベニソン&ブラウンライス フォーミュラ ドライドッグフード」・
 「ウルトラプレミアム ベニソン&グリーンピース フォーミュラ ドライキャットフード」の2アイテムに対しまして
 クレーム(嘔吐・腎臓トラブル)がございましたので、
 ナチュラルバランス本社は自主的にFDA(米国食品医薬品局)に調査を依頼しました。

 対象となります商品ロットは、賞味期限2008.9.28、2008.9.29の2種類です。

 現在、原因について調査中ですので詳細は不明のままですが、
 米国本社は2種類の商品ロットの自主回収に踏み切りました。
 しかし、米国本社では販売店も多数あり問題のロットのみを回収することは不可能に近いと判断し、
 2アイテムのドライペットフード全てのロットを回収する事に決定いたしました。
 今後ナチュラルバランス本社はFDAと共に原因究明を行い、経過について詳細が分かり次第
 皆様へお伝えして参る所存であります。

 ※今回のナチュラルバランス社の自主回収は、3月に起こりましたメニュー・フーズの
  「小麦グルテン」問題による大規模なリコールとは一切関係はございません。



 
−日本での2アイテム商品の対応について−

 日本の対応としましては、
問題となっている商品ロットは日本へは輸出されていません。

 また、現在国内で販売している商品ロットは下記の通りですので全く問題はなく、
 自主回収の対象外となります。

 「ウルトラプレミアム ベニソン&ブラウンライス フォーミュラ ドライドッグフード」(賞味期限2008.4.1以前)
 「
ウルトラプレミアム ベニソン&グリーンピース フォーミュラ ドライキャットフード」(賞味期限2008.2.24以前)

 いつもご愛顧いただいておりますお客様へは大変ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 今回のリコールにつきまして、改めてナチュラルバランス アメリカ本社よりコメントを出していただくようにしております。



                                         日本正規輸入元
                                         
株式会社 オフィス プロフィット インターナショナル


                                          *** 輸入元サイトより 全文転載です。





   該当ロットの国内入荷はなされておりませんが、本日4/17 夕刻 発信の情報のこともあり
   その後の状況、原因究明が確認できておりません。
   詳しいことが判明次第、こちらでご覧いただけるよう準備を整えます。
   皆様にはご心配をお掛けいたしますが、今しばらくお時間を賜りますよう宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

                                             NinnaNanna 熊田 美幸

 



 07.4.18 追加情報

  ● 原因は確定されておりませんが
     "rice protein concentrate(ライスプロテイン・米タンパク)"に含まれていた『メラミン』と推測されています。
  
  ● rice protein concentrateは、犬用・猫用のドライフードパッケージに英文原材料として表記されていますが
     『和文表記』には記載されておりません。 この rice protein concentrate が、
     ベニソン&グリーンピース フォーミュラ ドライキャットフードに使用されています。
     また、"rice protein concentrate(ライスプロテイン・米タンパク)は、ベニソン&グリンピース猫用缶詰には
     使用されていません。 
     そのため、ベニソン&グリンピース猫用缶詰は、現在のところ全て対象外と判断されています。

  ● 輸入元情報の<国内販売 キャット用 賞味期限2008.2.24商品>は、
     当店にもまだ入荷していないロットのため国内最新期日と思われます。

     アメリカでの対象となります商品ロットは、賞味期限2008.9.28、2008.9.29の2種類です。



 07.4.19 追加情報
  ● こちらから ご覧ください。


 07.4.27 追加情報
  ● アメリカにおける新たな自主回収情報はこちらからご覧ください。